2015年03月30日

大塚車庫の記憶 Vol.3

今日はミステリーツアーの様子をUPします。

大塚車庫の記憶28.jpg
車庫を右折で出発し、春日通りを本郷方向へ!

大塚車庫の記憶29.jpg
春日駅前・・・というより文京シビックセンター前ですね。

大塚車庫の記憶30.jpg
そのまま春日通りを直進し、まずは東大方面へ向かいました。

大塚車庫の記憶31.jpg
東大病院前を通過・・・

大塚車庫の記憶32.jpg
東大構内でプチ撮影会に。

大塚車庫の記憶33.jpg
一般営業の学01/07と並ぶ一幕も。車種がすべて違うのがいいですね!

大塚車庫の記憶34.jpg
そのまま学07のHRの後ろから次なる目的地へ進みます。

大塚車庫の記憶35.jpg
竜岡門で2台が並び・・・

大塚車庫の記憶36.jpg
ちょっとスピード感が出たかな!?というショット・・・

大塚車庫の記憶37.jpg
東大構内からは春日通りを左折し、上野へ向かいました。上野公園脇を通過するH151。

大塚車庫の記憶38.jpg
上野駅前のタクシー乗り場の脇をすり抜けて学01の待機場へ進んで行きました。
自分たちは別アングルを狙ってそこへ入らずに進みましたが、結果的に失敗・・・

大塚車庫の記憶39.jpg
ということで、一ツ橋で追い付きました・・・すでにここでも撮影会状態に。
ここを通る唯一の系統、都02乙のグレーの幕を出していました。

大塚車庫の記憶40.jpg
共立講堂とともに。

大塚車庫の記憶41.jpg
そこから幕回しが始まり・・・上26上野公園

大塚車庫の記憶42.jpg
上26亀戸駅

大塚車庫の記憶43.jpg
今日からはここに大塚車でも巣鴨車でもなく、小滝橋の車がやってくることに。

大塚車庫の記憶44.jpg

大塚車庫の記憶45.jpg

大塚車庫の記憶46.jpg
そして幕回しの最後は「貸切」幕になりました。そしてここからはこの幕で走行。

大塚車庫の記憶47.jpg
大塚車庫の車にとって、ある意味大事な場所、水道橋駅。総武線がやってきてくれればと期待しましたが、そんなに甘くないw

この後はそのままシビックセンターのところを左折して春日通りに入り車庫へと戻ったようです。自分たちもそれで解散。

事前情報に「ミステリーツアーは約2時間」と書いてあったのでいったいどこまで回るんだろう?とかいろいろ妄想していましたが、結果から言えば近場だけだったものの密度と言う意味ではいい走行ルートだったと思います。

昨日で大塚車庫も閉所。文京区内から車庫が無くなってしまいました・・・寂しいけどこれが現実。
引き続きしばらくの間は大塚・巣鴨エリアに注目です!!
posted by Yoshitaka at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック