2015年03月31日

2015春 路線改編(1)

今年の春の改編、目玉は何と言っても大塚の閉所と、巣鴨との合併でしょう。

まずはその大塚絡み。
さようなら大塚車庫1.jpg
満開の桜が咲く大塚最終日・・・

さようなら大塚車庫2.jpg

さようなら大塚車庫3.jpg

さようなら大塚車庫4.jpg

さようなら大塚車庫5.jpg

午後以降、大塚車の巣鴨車庫への転属回送がありました。
大塚から巣鴨へ1.jpg

大塚から巣鴨へ2.jpg
巣鴨に来る前からすでに局番はP-xxx(巣鴨)の表示になっていました。

************************************

次は最終日じゃないものの反90。

さようなら反90.1.jpg
田町駅では田87、ちぃばすと3台が。

さようなら反90.2.jpg
三田駅では1本だけだったもののキレイな桜が!

さようなら反90.3.jpg

さようなら反90.4.jpg

*****************************************

次は南千48。

さようなら南千48.1.jpg
里22と同じ島から発車します。

さようなら南千48.2.jpg
江戸川車との並び・・・

さようなら南千48.3.jpg
前の里22がいなくなったと思ったら、すぐまた次の里22が!

さようなら南千48.4.jpg

さようなら南千48.5.jpg

さようなら南千48.6.jpg

*********************************************

そしてその足で錦糸町に向かうお葬式ツアー・・・次は都08急行

さようなら都08急行.1.jpg

さようなら都08急行.2.jpg

さようなら都08急行.3.jpg

さようなら都08急行.4.jpg

さようなら都08急行.5.jpg
意外な「幕車」二台、しかも赤と緑の並びという・・・

さようなら都08急行.6.jpg
幕ってカラフルでいいなぁ・・・

さようなら都08急行.7.jpg
最後の錦糸町駅発日暮里駅行を担当するのもいつもと同じH176

さようなら都08急行.8.jpg

さようなら都08急行.9.jpg
すみまるくんとS-1専用車とともに・・・錦糸町から日暮里まで、時間的には確かに多少早かったけど、それ以上に本数が少ない(週末のみ4往復)のが最大のネックでした。それに停車する/しないじゃなくて走行経路まで違うのはやややりすぎだったかな?多くの人のニーズには当てはまらなかったようですが、こうしたトライはやっぱり大事だと思うのでせめてこの都08急行くらいの期間は続けて欲しいなと思います。
posted by Yoshitaka at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック