今年の春の改編、目玉は何と言っても大塚の閉所と、巣鴨との合併でしょう。
まずはその大塚絡み。
満開の桜が咲く大塚最終日・・・
午後以降、大塚車の巣鴨車庫への転属回送がありました。
巣鴨に来る前からすでに局番はP-xxx(巣鴨)の表示になっていました。
************************************
次は最終日じゃないものの反90。
田町駅では田87、ちぃばすと3台が。
三田駅では1本だけだったもののキレイな桜が!
*****************************************
次は南千48。
里22と同じ島から発車します。
江戸川車との並び・・・
前の里22がいなくなったと思ったら、すぐまた次の里22が!
*********************************************
そしてその足で錦糸町に向かうお葬式ツアー・・・次は都08急行
意外な「幕車」二台、しかも赤と緑の並びという・・・
幕ってカラフルでいいなぁ・・・
最後の錦糸町駅発日暮里駅行を担当するのもいつもと同じH176
すみまるくんとS-1専用車とともに・・・錦糸町から日暮里まで、時間的には確かに多少早かったけど、それ以上に本数が少ない(週末のみ4往復)のが最大のネックでした。それに停車する/しないじゃなくて走行経路まで違うのはやややりすぎだったかな?多くの人のニーズには当てはまらなかったようですが、こうしたトライはやっぱり大事だと思うのでせめてこの都08急行くらいの期間は続けて欲しいなと思います。

