ついにこの日が来てしまいました・・・東京都交通局から富士重工のバスが消える日。
いすゞ+富士が残っていれば状況は違ったのかもしれないけれど、ボディメーカーもシャシーメーカーもバスから撤退したんじゃ、コンディション維持も大変なんでしょう。
J-BUSや西工に見送られる形となったK代ニッサンディーゼル車。
N-K468ラストラン用に作られたLEDとともに。
専用の車庫特製ヘッドマークが付けられ、最終運行に出ました。
こっちは別バージョンLED。この車が引退するということは7E(新7E)消滅でもあります。これだけ当たり前のように家の周りを走ってた車種が消えるのは寂しいですね。
今日は運用が公開され、午前中は王子駅-豊島五丁目団地のピストン輸送。
最後に片道本だけ池袋→北車庫入庫で終了というスケジュール。
自分は朝だけしか参加しなかったので朝の王子駅にて。
ちょうど新幹線も来てくれました!!
折り待ちの時間が結構取られていたので、撮影もしやすかったです。
この車、HMばかりに目が行くともい思いますが、リアガラスにも透かしの塗装が!!
「2018.1.27 N-K468 KL-UA452KAN」
そういえばいつの間にかこの車、リアのノンステップバス表示が無くなってるんですね。

